+USB

2018年からはじめる星ドラ成長日記

【初心者】ストーリーに飽きたら星の大武道会を周回しよう!【星ドラ】

f:id:machatoo:20180511204610p:plain

前回の記事→ 【初心者】持っている最強装備から職業を考えよう【星ドラ】

ども、「はとろろ」です!

2018年5月1日に星ドラを始めて11日が経過しました

ぶっちゃけストーリー永遠と進めて楽しい??

楽しいときもあるけど、最初よりかは…

ということで、私と同じように感じている初心者さんも多いと思うので今現在ストーリー進め以外で優先してほしい『星の大武道会(ゴッドライダー編)』について解説していきます!

金の引換券を集めて最重要装備を手に入れることが目的!

f:id:machatoo:20180511202134p:plain

このクエストを周回することで手に入れられるのが「金の引換券」と「銀の引換券」

そのうち金の引換券で交換できるアイテムにこれから星ドラをマルチ、ソロでクリアしていくにあたって『この装備持っている前提でクリア』する場面が多く出てきます。

そのためにも周回が必要です。

超優秀こんらん耐性『りせいのリング』を作る

f:id:machatoo:20180511201544p:plain

なかなかない「こんらん+中」の能力を持つりせいのリングは作っとくべきです!!

そのために必要なのが、『しんぴの金具』

この「しんぴの金具」は普通だとサブクエストを周回して入手しますが、なかなかドロップしないアイテムです。

しかし、今回のイベントで「金の引換券×1でしんぴの金具×1」入手できるので今のうちにたくさん集めとこう!ということです!

ドラクエ11イベントが来るぞ!

f:id:machatoo:20180511202640p:plain

ドラクエの日ということでイベント盛りだくさんですが、私も発売日に購入し、やり込んだ「ドラクエ11コラボ」が来るらしいですね!!

f:id:machatoo:20180511202948p:plain

f:id:machatoo:20180511202952p:plain

こんな感じで装備も新作が出るらしいのでめっちゃ楽しみです

今月星ドラ始めてよかった…

詳しい情報はYoutubeに上がっているのでそちらをご覧ください!

 【DQXIコラボ~新作そうび最速公開~】モガ将軍とモモコのゆるゆる紹介動画

それではっ!

はとろろTwitterはこちら

はとろろ(@gameswarin)