+USB

2018年からはじめる星ドラ成長日記

今から始める星ドラ|今更始めても大丈夫なのか!?#1

f:id:machatoo:20180505122344p:plain

始めました星のドラゴンクエスト『星ドラ』(始めたのは2018年5月1日)

始めたといってもすごく前にインストールしてちょろっとガチャを引いてやめました。

ですが!

ドラクエ好きの私はハマるべきだ!ハマらなければならない!と思いゴールデンウイークから始めることにしましたよろしくお願いします!

引継ぎし、持っていた装備を強化

f:id:machatoo:20180505115459p:plain

引継ぎデータが残っていたので引き継いでみると最初に冒険したのは2年前の2016年8月20日でした。

そのころに手に入れた武器とちょろっとガチャで手に入れた武器を何となく強化してこんな感じになりました。

f:id:machatoo:20180505114659p:plain

主人公ハトロロ

職業:魔法戦士(Lv 50)

適当に強めの装備

  • はぐれメタルの剣(武器)
  • ロトのかぶと(頭)
  • ルビスのよろい(胴)
  • ロトの盾(盾)

ざっとこんな感じで進めていこうと思う!

微課金した!

目標として「とにかく強い人に追いつく!」ということでまずはストーリーを進めれるところまで進めようと思います!

そのために、「おまかせ戦闘」ができる「冒険者パスポート」を購入しましたよん

f:id:machatoo:20180505120847p:plain

冒険者パスポート
  • 3倍速
  • おまかせ戦闘
  • 運+25
  • ふくびき券5枚

こんな感じのラインナップで600円します

高いが、夕飯1日分と考えればいいとします('Д')

f:id:machatoo:20180505120858p:plain

とにかくいいのは3倍で進めれる!というとこですね

これで高速に追いつきたいと思いますよ!

今から初めて、がっつりハマりたいという方は買ったほうがいいと思います、めっちゃ早くストーリー進みますんで( *´艸`)

結論:初心者でもおけ!

今初めても問題ない!というか気持ち次第!

全然私も始めたばかりなのでよければ初心者さんフレンドになりましょう!

IDはこちら→AOGHKK6945

次回!ストーリーはどこまで進んだのか!(2018年5月10日までに更新!)